So-net無料ブログ作成
検索選択

威海で見かけた野鳥 [山東省]

早朝の散歩
威海の海岸で見かけた野鳥です。

撮影機材: Sony RX100

何かの若鳥でしょうか?・・・名前はわかりません。
DSC06919r_3503.JPG

DSC06920r_3504.JPG

DSC06921r_3505.JPG

海岸の砂浜に何やら白いものが・・・
DSC06923r_3506.JPG

白い鳥・・・鳩のようですが・・・
DSC06924r_3507.JPG

アオバトのように海水が必要なのでしょうかねー
DSC06925r_3508.JPG

DSC06926r_3509.JPG

こちらはカチガラス、コウライガラスやカササギとも呼ばれます。
DSC06979r_3510.JPG

DSC06980r_3511.JPG

DSC06981r_3512.JPG

DSC06982r_3513.JPG

DSC06983r_3514.JPG

DSC06984r_3515.JPG

カチカチと良く鳴く、縁起が良いとされる鳥です。
DSC07022r_3516.JPG


遊歩道が整理されていて、とても良い雰囲気の海岸でした。




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 2

J.J

最初の鳥はなにやらサギとフクロウをたして割ったような感じですね。
世界には知らない鳥が一杯ですね。
by J.J (2016-11-13 23:41) 

kingfisher

>J.Jさん
出張なのでコンデジを持って行くのが精一杯です。
夜明けからの僅かな時間に撮影しているので、じっくりと撮ればもっといろいろいるんでしょうねー
by kingfisher (2016-11-14 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: